こんな結婚式をしたい!!結婚式での素敵な工夫とは!?

オープニングムービーを作る!!

夫婦にとって新たなスタートの場となる結婚式。大切な一日だからこそ一生忘れることができない思い出の結婚式にしたいですよね。そのために自分達のオリジナルの演出や工夫をしてみてはいかがですか。この記事では結婚式で取り入れたら素敵な工夫や演出を紹介します。結婚式の入場シーンはとても重要ですよね。かっこ良く印象深い入場シーンを演出するために、オープニングムービーを作成してみてはいかがでしょうか。入場シーンが華やかになりますよ。

席次表を面白く読みやすくする!!

結婚式で必ず使用する席次表。ゲストの皆さんが手にするものだからこそ、面白く印象深い席次表を作ってみてはいかがでしょうか。新郎新婦をより良く知ってもらうために、自分達の写真やプロフィール、結婚式に対する意気込みを書いてみたり、席次表に絵を加えてみたりと、工夫の方法はたくさんありますよね。席次表で新郎新婦のことをより知ってもらうことで結婚式も和やかな雰囲気の中で進行していくことでしょう。自作で簡単に作ることができるので試してみてはいかがでしょうか。

ゲストに感謝の思いを込めてサンクスギフトを!!

結婚式はゲストの方にも楽しんでもらいたいですよね。そのために、料理や演出など様々な工夫をこらす夫婦も多いことでしょう。ゲストの方に感謝の気持ちを込めて、サンクスギフトを作ってみてはいかがでしょうか。引き出物の他に渡すサンクスギフトは一人ひとりの顔を見て手渡しすることで結婚式に参加してくれた感謝の気持ちを伝えることができますよね。ゲスト一人ひとりの顔を思い浮かべて、あらかじめメッセージを書いておいても良いかもしれませんね。

長崎の結婚式場では、結婚式に向けての打ち合わせ時にジュースを提供してくれるのでリラックスして参加できます。

You may also like...