覚えておこう!子供が結婚式に出席する際に注意するべき3つの事

子供もその場に合った服装を

結婚式に子供が出席する場合、子供に服装は大人ほど厳しいマナーはありませんが、フォーマルを意識しておく事は重要です。着飾るまではしなくてもいいですが、シンプルで清潔感を取り入れたファッションにするようにしましょう。子供なのでドレスなどを着せても可愛いですが、結婚式での主役は花嫁となる事は忘れないようにしておきたいですね。また制服がある場合は、制服で参加するのもOKとなりますので、迷った時は制服にしてもいいですね。

控室を事前に確認しておこう

結婚式の時間は子供にとってはとても長く、退屈になる時間です。そのためぐずりだす事もあったり、授乳やおむつを交換しなければいけなくなったりする事もあります。その時のために前もって控室はどこにあるのか、おむつをどこで替えるのかを確認しておく事が必要です。また赤ちゃんなどは結婚式の途中で寝てしまう事もありますので、寝かせるための肌掛けなどを用意しておく事も重要です。当日慌ててしまわないためにも、事前に用意しておきましょう。

子供のお気に入りのおもちゃを用意しておこう

子供は、大人と違い長い間何かに集中したり、同じ場所にいたりする事は出来ません。そのため結婚式の途中で動き出してしまう事もあるでしょう。そういった時のために、子供が興味のあるおもちゃや絵本などを用意しておくようにすると、少しは落ち着かせる事が出来ます。しかし結婚式の場ですので、音の出るおもちゃな絶対に避けておく事です。結婚式の雰囲気を台無しにしてしまい、ゲストの方達にも迷惑をかけてしまう事となりますので注意しておきましょう。

福岡の結婚式場なら、スタッフによる心遣いや演出が行き届いているので、誰もが満足できる挙式が実現します。

You may also like...