女性の憧れシチュエーションは?定番プロポーズ方法3選

特別な場所でのサプライズ

プロポーズのシチュエーションの定番と言えば、普段は利用する機会のない高級レストランでといったイメージをする方が多いですよね。実際に定番となっている事から憧れている女性の方は多いんですよ。いつもとは違う場所で伝える事で、より強い感動を与える事が出来ます。また、テーマパーク内や旅行中、2人の思い出のあるデートスポットも定番プロポーズのシチュエーションとなっています。海外では多いフラッシュモブ等のサプライズ演出も注目や話題を集めています。

いつもの日常の中でさり気ないプロポーズ

サプライズと同様に女性から高い人気となっているのが、自宅でのプロポーズです。いつも通り2人でマッタリ過ごしている時にさり気なくプロポーズする男性も多くなっています。女性は気構えていない時に急にプロポーズされると驚きや感動を感じる女性も多いんですよ。付き合っている女性に気付かれないように準備する必要はありますが、喜んでもらえた時には達成感を味わう事も出来ます。サプライズと比較すると費用を抑える事が出来るといった点は男性に嬉しいメリットですよね。

失敗しないプロポーズにするためには

1大イベントとされているプロポーズで失敗したくないと誰でも考えますよね。プロポーズで1番大切な事は、相手に喜んでもらう事や相手の事をしっかりと考える事になるんですよ。自分の理想を相手に押し付けるようなプロポーズは失敗する可能性があるので注意する事が必要になります。また、雑誌やネットの情報ばかりに頼らず自分らしさを出す事も大切です。相手の好み等を考慮したプロポーズのセリフを考えてみると良いでしょう。

特別な場所でばっちり決めてのプロポーズもいいですが、ふとした瞬間にさり気なく言われることに憧れている女子も多数いるのです。

You may also like...