結婚式場選びで失敗しない為に!きちんとポイントを抑えておこう

結婚専門式場で挙げる場合には

結婚専門式場は、その名の通り結婚式を挙げる為に作られた専門の施設になります。ですので、選び方次第では、独立型のチャペルや人神式会場など、自分達の理想を全て叶えることが可能です。また、式場の中にフォトスタジオなども併設していますので、同時にアルバム撮影をする事も可能です。式場の担当者も、結婚式のノウハウがしっかりと入っていますので、安心して相談する事が出来ます。ですが、結婚専門式場は、会場内にヘアメイクさんやカメラマンなど、提携している人たちがいますので、自分達で衣装やカメラを持ち込むという事が出来ない可能性があるんです。利用する際には絶対に確認をしましょう。

ホテルウェディングの特徴とは

ホテルウェディングは、基本的には宿泊する施設として建てられたものですが、結婚式や披露宴も出来るというメリットがあります。新郎と新婦の実家が都内から離れていて、ゲストとして呼ぶ際に、遠方から来る場合には、ホテルウエディングのほうがゲストを疲れさせないで済むでしょう。ホテルと聞きますと、なんとなく結婚式費用も高いのではないかと思う人もいますが、料金はホテルによって様々です。色々な施設をチェックして、見学に行くことをおすすめ致します。

自分達の希望を考えて、それに合った施設を探そう

結婚式を挙げるとなりますと、どうしても此処で挙げたいという希望が先に出てしまいがちですが、ゲストに沢山の人を呼ぶのであれば、それぞれの希望を考えて、合った施設を探すようにしましょう。希望している施設では、招待したいゲストの人数を収容できるのかどうか、また、雨天になってしまった場合、きちんとゲストの皆さまを濡らさずに式を行う事が出来るのかなど、ちょっとした配慮をするだけで、ゲストも安心して結婚式に参列する事が出来るんですよ。

名古屋の結婚式は「派手」という印象を持っている方も少なくありませんが、必ずしもそういったことではなく、名古屋の結婚式場はシンプルな結婚式場も多く、一般的な結婚式を行うカップルも大勢います。

You may also like...